グルコサミンの効能

アセチルグルコサミンとコンドロイチンサプリメントの効果と効能を教えてください

グルコサミンの効能は関節痛改善だけじゃない

もう平日昼間のCMってグルコサミンばかりなんじゃないかって思うくらい、グルコサミンのCMばかり観ているような気がします。

先程もドラマの再放送を観ていたのですが、その間間のCMに必ずと言って良い程グルコサミンが出てきました。おかげであのメロディーが頭から離れません。

でも、実はグルコサミンの効果って、CMで言われているような関節痛改善だけじゃないそうですね。その別の効果とは、なんと、美肌。

グルコサミンって軟骨作ってくれるイメージばっかりでしたけど、コラーゲンと共に美肌効果をもたらしてくれる栄養の元もグルコサミンみたいなんです。そのため、老化で水分が少なくなったせいでカサカサになった肌に潤いを与えくれるそうです。

なんか、こっちの方の効果も紹介した方が、グルコサミンもっと売れるのではないでしょうか?

関節痛改善効果だけだと、どうしてもそれに悩むある程度の中高年の方にしか需要がありませんが、美白効果もあるとなると女性全般も欲しくなると思います。それとも、既にそうしたグルコサミン配合の美肌液みたいのは出ているのでしょうか?